アジア映画祭inあさひかわ2002~下見編2002年10月13日 21:00

旭川市内をほっつき歩くにはまだ慣れていないので、会場の下見がてら前売り券を買いに行きました。

まずは前売り券購入

▲映画祭ポスター

スーパーホワイトアローで旭川駅に到着して、さっそく前売り券を買うことにしました。
「冨貴堂」をさがせば買えるのは知ってましたが、旭川の地理なんぞ知らないので、何も考えずに駅前から買物公園に沿って映画祭のポスターを探していくことにしました。


▲本屋で発見

早速、本屋でポスターを発見しました。
ポスターの下の部分を見ると、Webに書いてあった「冨貴堂」「マルカツ」以外にも、まだ買える場所があることがわかりました。
この本屋でも前売り券を買えるので、早速購入。旭川について数分で目的達成です。


▲ミモラ

▲マッリの種

次は下見

前売り券を買って帰るだけではつまらないので、会場の下見もしました。
旭川駅の案内地図で調べると、赤い線の経路をだまって歩いていけば、会場に到着することができます。
私の足で歩いて20分ぐらいで到着しました。
(→会場までの道のり


▲駅の案内地図 次は下見

会場に到着したとき、「どっかで見たことある光景だな?」と思って、あたりを散策していると以前食べに行ったことのある「生姜ラーメン」の店があったのでした。
当日の昼飯or晩飯はここにしようっと。


▲生姜ラーメン「みづの」